タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

2021-01-01から1年間の記事一覧

天網恢々疎にして漏らさず p1

天網恢々疎にして漏らさずとは 天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない。 悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむるということ。この言葉には、ある意味、人間の願望が込められているのだと思います。実際には…

意外と知らない自動車保険加入率

意外と低い自動車保険加入率 加入率50%?信じたくないホントの話本業の自動車関連のお話なんですけど、私、実は、自動車保険の特級資格というものを持っておりまして、一流の代理店の認定を受けるためには、この資格者が数名在籍していなければならないと…

1つの事実より、100の印象

真実は1つではないという真実真実とは1つの事実よりも100の印象で決まる。今回は、「人からの信用がない」と言う相談を受け、私なりの見解を書いてみました。参考になれば嬉しいです。 実は、真実というものには大した価値がないんですよ、なんて言って…

考え方が先か、恵まれるのが先か

考え方が先か、恵まれるのが先か 幸運とはいいことなんかない?久しぶりに会った元同僚が、「ええ年になったけど、俺には何もないわー」って言うてましたそれ言われたら俺だって別になんか特別なもんなんか、何にもないねんけどねそして、続けて彼はこう言い…

ポジティブに捉える

ポジティブシンキングとは今日の授業は、ポジティブってポジティブというのはですな、自分の都合のいい解釈をしなさいって事ではないと私は考えております。初歩的な所では、なんとかなる、ではなく、何とかする為の思考に裏付けされている必要があるのでは…

何が出来たか出来なかったか

マンゴー学園、1組担任兼、タガコー塾塾長タガコーです。 (意味のわからない方、申し訳ありません)まいどです。何が出来たか出来なかったか毎日の生活や、仕事の中で、他者との関わりを避けて通ることはできません。人に頭を下げるのが嫌だからと独立してい…

信じる事についての私のマインド

信じることに疲れてない?考え方によって、自分が楽になったり、苦しくなったりしますが、勉強していけばいくほど、色んな考えが身に付き心が楽になっていきます。飽くまで私の考えてることなので、参考になって、少しでも気持ちが前を向いてくださると嬉し…

新型NBOX JF3 フロントガラス風切り音

ホンダのNBOXのフロントガラスの交換の依頼を受けました。受注後、修理工場へ輸送。そして、修理完了後、お客様へお返し。まあ、そりゃそうですよね。こんな流れですよ。で、その後、お客様から電話があり、『スピード60キロ超えた辺りでフロントガラスか…

自分がどうあるべきかは、自分次第という意味ではない

自分があるべき姿私は、常々、他人がどうあれ、自分があるべき姿を求めていくと言うことを言っておりますが、たまに言われるのが、『そうですよね、他人を変えるにはまず、自分が変わらないといけないですよね!すべては自分次第ですよね』って言ってくださ…

三方よし

みんな幸せであってほしいという思想三方よしとは、「自分良し」、「相手良し」、「世間良し」の三方を満足させるよう行わなければいけないという意味の言葉で江戸時代中期、近江商人の思想らしいです。ただ、これは商売だけにとどまらない事ではないでしょ…

あそこの営業時間知ってる?

営業時間ってあるじゃないですか。どこのお店が何時まで開いてるんやろ?とかね。いつも行ってるお店でも、あれ?今開いてんの?なんて思うのは良くありますよ。朝から寿司食いてぇ~って思っても、タガコー御用達、回転寿司は各店11時からになっている今…

新しい発見のキッカケ

リッチフラッペストロベリーこれは、自分では絶対選ばんなー。アイスコーヒーとシュークリームとかそんなチョイスになるんやけど、差し入れには新しい発見があるよね未知との遭遇会社から一番近いコンビニがファミリーマートやから、昼ごはん持ってきてない…

インスタ URL

Twitterからインスタに来てもらうためにTwitterから、インスタのアカウントへ誘導するために使うURL。ちなみに、ご自身のアカウントのURLってご存知ですか?わからない場合は下の囲みにある、URLをコピーして、○の部分に、ご自身のアカウント名を入れて頂け…

自己重要感とは

ある方との話のなかで、こういう話が出てきたんですけど、このテーマでのお悩み意外と多いみたいなので、ブログにも書きますいつもの事ですが、これが正解!って言う事ではなく、1つの考え方として、共感し、心が救われる人が一人でもいてくれたらいいなと…

ギブアンドテイクとは

ギブアンドテイクって ギブアンドテイクに対する誤解実は自分のギブと相手のギブの結果であるギブアンドテイクに対する誤解が、苦しみの原因になっているのでは?というお話しです。職場の悩みの9割が人間関係と言われています。仕事は、年数を重ねるうちに…

インスタ はやりもの 

タガコーの独り言流行を追う必要性過去を振り返ったら、流行に乗ろうっていう意識はなかったなー。そりゃ、今でも、自分の感覚に合うものを見たり、買ったりすればいいって思いますよ。でも、インスタを始めてから、流行にも触れてみようって思うようになっ…

インスタ アカウントの質を高める

インスタ アカウントの質・フォロワー数←量のカウント ・相手への想いやり←質の向上上記のようなお話を本日はさせていただきたいと思います。インスタで繋がっていくフォロワーさん。まあ、ほとんどの人が、会ったことない人なんですよね。で、インスタ上で…

サムライ翔 タガコーのアイテム

サムライ翔 タガコー愛用品 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.creat…

インスタで鍵になる出会い

影響力のある人との出会いインスタで、コミュニケーションをとっておりますと、いろんな人と繋がって、フォローと、フォロワーが増えていく、これは普通の現象なんですけど、そのなかで、鍵になる人との出会いというものがあるんですよね。もっと簡単に言う…

インスタでフォロワーさんとの思い出話

インスタで繋がる インスタで繋がるまいど✋タガコーです。インスタを始めた時は、もちろんフォロワー数0人から始まります。当たり前ですが。投稿して、コメントして、イロイロしながら仲間が増えていくワンピース方式ですな。私も、もちろんそうでした。 フ…

何のために生きているのか インスタ番外編

何のために生きているのか ⭐文章 ・タガコー ⭐影響を受けた人物 ・芳村思風 (感性論哲学の世界) ・吉田松蔭 (覚悟の磨き方など)何のために生きるのか インスタを楽しもう 番外編色んな相談を受ける中で、漠然とこういうことを疑問に思ってる人が多いことに気…

インスタ疲れ SNS疲れ

インスタ辞めたいと言う前に一読を。 私、タガコーは、インスタグラムを楽しんで貰いたいという思いから、投稿の仕方や、ライブのオススメ、フォロワー数の事などをお伝えしてる訳なんですが、フォロワー数がソコソコになってくると陥りがちなのが、『インス…

インスタでの投稿スタイル

インスタ投稿インスタの中には、投稿、ストーリーズ、リール、ライブなど、いろんなアピールの仕方があります。文章が得意なら投稿、文章よりもアイデア、ひらめきがあるならストーリーズやリール、トークが得意ならライブなど。全てを駆使できればベストな…

インスタでフォロワーと繋がる方法

フォロワー数増加フォロワー数を増やしたい理由は様々ですよね。たくさんの人にみて欲しいとか、何かアピールしたい物があるとか、どんな理由であっても良いと思います。では逆に、皆さんはどういう時に、相手をフォローしたくなるか?って考えると、増やす…

インスタからのブログやYouTubeへの導線

インスタみて欲しいものいつもありがとうございます♥️インスタコーディネーターのタガコーです。早速、本題の方にはいってまいりますが、インスタは、文中にURLの貼り付けができない、と言うことは有名なお話ですね。しかし、プロフィールに一つだけ設置でき…

インスタライブ

インスタライブいつもありがとうございます!インスタコーディネーターのタガコーです✋インスタにはライブ機能があるのは皆さんご存知かと思います。でも、ライブするとかなったらパソコンや、ややこしい専用機器がいるのでは、、、なんて敷居高く感じている…

インスタでフォロワーを増やしたい

インスタでは、フォローをする事により、フォローした相手の投稿が更新されたら、最新の投稿として表示されるようになっています。逆にいうと、自分の投稿を見て欲しければ、相手にフォローしてもらう事が必要になってきます。だから、たくさんフォローする…

インスタアカウントのメインテーマ

前回、得意分野で一点突破しましょうと言うお話しをさせていただきました。とはいえ、実際の話、趣味はなんですか?特技はなんですか?って聞かれても即答できない人も多いようです。◼️難しく考える必要はありません◼️思い付かないなら、毎日やっていること…

インスタで一般人がアカウントを伸ばすには

皆さん、ウサギと亀、というお話しはもちろんご存知ですよね?ウサギと亀が、かけっこ勝負でどちらが先にゴールするかという勝負で亀が勝ちましたよね。◼️なぜ亀は勝てたんでしょうか◼️そうです。ウサギが途中で油断して、昼寝をしてしまったからですよね。…

インスタのアカウントのあり方

今回は、機能的なお話の前の、『インスタを楽しむ』ための、ちょっとしたポイントをお話しします。◼️なぜ続かなくなるか◼️まず、インスタをやるうえで、1番最初に来る壁と言えば、『自分の投稿に誰からも反応がない』と言うこと。当然、作りたてのアカウン…