タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

全国共通お食事券ジェフグルメカード

どこか特定のお店でしか使えないお食事券だと、相手の好みに合わせることは難しい。そこで役に立つのが「全国共通お食事券ジェフグルメカード」全国35,000店以上で使える。どこで買えるん?って調べたら、基本的に旅行会社で販売会社しているようです。…

タガコーの愛用品

サムライ翔 誰が興味あんねん?って思ってたけど、割と質問いただくのが、メガネのお値段。ちょっと特徴的な印象のあるこのメガネ、哀川翔さんのブランド、「サムライ翔」は、お値段はそれなりにしますけど、目が悪くて仕方なくメガネかける私にとっては、せ…

不正に対する考え方

許してはいけない不正某大手中古車販売会社、もはや隠す意味もないぐらい連日ニュースを賑わしていますが、ここで敢えてその会社の名前を出さないのは、今回のお話の問題点は、この会社、一社の問題を超えているなーって感じているからです。ここまで騒がれ…

30万円あったらどうする

めっちゃ中途半端な金額ですけど、何に使ってもいい30万円があったら何に使うか?私なら、自分がインスタでグルメアカウントやってるんで、食べ歩きして撮影、それをインスタで紹介するのを繰り返しますねそれが何になるのか!?と聞かれるとわかりません…

日本を元気にする男 I amタガコー

まいど✋大阪の飲食店を盛り上げ、全国にエネルギーを送る、日本を元気にする男タガコーです。私が訪れ、紹介させて頂くお店はどこも意欲的で、熱い気持ちが伝わってくる、まあ、基本、オーナーさんや店長さんだから当然といえば当然なのかもしれませんけども…

大阪のエエとこ キタ 梅田 ミナミ なんば

大阪のエエとこ教えて~って言われたらまあまあ難しいんですよ。なんでって、言い出したら六兆個位あるからジャンルを絞って質問してもらえたら助かりますでも、観光でもなんでも、結局最終的には食事が楽しみなわけじゃないですか。そうなると、やはり大阪…

大阪のエエとこ 中之島公会堂 の近く

よくあるやつとちゃいますよ?ここはかの有名な中之島公会堂ちかくの橋の上。岩本栄之助さんの寄付によりできたというこの中之島公会堂なんて、もう紹介するまでもないので割愛。淀屋橋までいっちゃうとライトアップないねんけど、なんにもなさそうな道中の…

大阪のエエとこ 中之島

よくあるやつとちゃいますよ?ここはかの有名な中之島公会堂ちかくの橋の上。岩本栄之助さんの寄付によりできたというこの中之島公会堂なんて、もう紹介するまでもないので割愛。淀屋橋までいっちゃうとライトアップないねんけど、なんにもなさそうな道中の…

大阪のエエとこ 大阪名物りくろーおじさんの店

りくろーおじさんの店ここって私が子供の頃、すげぇ~流行って、いつの間にか名前聞かへんようになってたんですけど、またいつの間にか復活してたんですよ今でも天王寺のお店とか、焼きたてのチーズケーキを買うための行列がある。りくろーおじさんのチーズ…

寿司天ぷらの明 大阪なんば 寿司 天ぷら ネオ大衆酒場

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はてさて、本日行って参りましたのはこちら、大阪、なんばにございます、寿司天ぷらの明でございます↓チェックhttps://restaurant.url.co.jp/?event=763444_426213620ネオ大衆酒場と謳っているだけござ…

焼肉ホルモンk2+  大阪 大正区で美味しい焼肉が食べたい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 至高のグルメ王子タガコーです。本日は、大阪市大正区にある、「焼肉ホルモン k2プラス」 さんをご紹介してまいりますよ。⭐ご予算 4000円から5000円 ⭐シーン オシャレにガッツリ焼肉デートhttps…

ボクシングにラッキーパンチはない 奇跡を起こせよムーブメント

漫画はじめの一歩といえば、人気ボクシング漫画です。その作中には、数々の名言があります。主人公の幕の内一歩のライバル、宮田一郎の父の言葉がこれ。「ボクシングにラッキーパンチはない 結果的に偶然当たったパンチにせよ それは・・・練習で何百何千と…

やっぱりAmazon ほんなら行くでポチっとな♥️

今さらですけどアマゾンって便利ですね~♥️今使ってる香水が減ってきたんで次のやつ探してたんですけど、ネットで見てても具体的な購入にはなかなか至らず。結局、アマゾンで見るとそのまま購入できるし、値段もより具体的で、「買える‼️」ってなったら買い…

なぜ不況 日本を救いたい

なぜか終わらない不況。なぜか、と言うのは少しわざとらしい表現ではありますが、政治が、財務省が、経団連が、消費税が、既得権益が、とか、何かのせいにすることは非常に簡単ですし、自分が豊かじゃない責任を他に求めれば少しは心も痛まずにすむかもしれ…

Thematch2022を終えて

格闘技ファンの夢と言われ続けたカード。那須川天心vs武尊の世紀の対戦は、第一1ラウンド天心選手が武尊選手からダウンを奪い、その後もヒット&ウェイの天心選手らしい戦いを見せ、そのまま判定勝ちとなりました。武尊選手は足のけがで蹴れなかったとか、あ…

ノンストップ円安

円安時代 更に加速した円安。1ドル132円を突破しましたね。なんとかミクスで意図的に作り出された円安。円安であれば売りやすくなる、、、はずだった物も思ったように売れず、実は単に国際競争力が落ちていただけでした!は、笑えない話です。もはや止ま…

お金を貯める お金を増やすお話

お金持ちに学ぶお金の話 他人と比べても意味がない30代単身世帯の平均貯金額は247万円、2人以上世帯は284万円!とか聞いて、ギクッとする人、ほっとする人、反応はそれぞれですけどね。中央値は400万ですとか書かれている記事もあって、本当の所はわかり…

頑張ってもお金が減っていくのは何故か

日本人の金融リテラシー本日は2022年4月12日。1ドル125円を超えましたね。つい先日まで115円あたりでウジウジしてたくせに一気に10円上がりましたよ。それがなんやねんと言われそうですが、この上昇はアメリカの政策金利や、ロシアとウクライナの戦争のせい…

大阪カフェ巡り コメダ珈琲

カフェ巡り コメダ珈琲 なんでやねん。大阪っていうてんのにいきなり反れてるやん、って思われるかも知れんけど、ピノキオもチェーン店って事やし、皆も行けるとこと比べるのが、いわゆる一つの、スジっちゅうもんでしょ?まあよろしいですやん。とにかく私は…

コロナ禍で大変な生産者を救いたい

「コロナ禍で大変な思いをされている生産者様の力になりたいという思いから始動した」っていう、産地直送ECサイトなんやってさ。 困ってる人、たくさんいてるけど、少しでも何かの役にたちたいなと思ってます こだわりの逸品ばっかりやから、みんな見てみて…

大阪カフェ巡り 喫茶ピノキオ

大阪カフェ 喫茶ピノキオ大袈裟やな。何がって、このお店って大阪だけじゃないから。愛知とかにもあるらしいし、なんなら本場は多分あっちでしょうな。だけど目の前にあるものが全てだと今だけは思い込むことを許して欲しい何が気になるって、いつもコーヒー…

タガコープロレス列伝その2 『革命戦士』

革命戦士 長州力まいど✋タガコーです。現在私は格闘技ファンでして、天心と武尊の試合を楽しみにする、ごく一般的なファンでありますが、その原点は、母親がよく見ていた「プロレス」でした。今はプロレス最強神話なんて笑い話になっておりますが、当時はレ…

天網恢々疎にして漏らさず p1

天網恢々疎にして漏らさずとは 天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない。 悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむるということ。この言葉には、ある意味、人間の願望が込められているのだと思います。実際には…

意外と知らない自動車保険加入率

意外と低い自動車保険加入率 加入率50%?信じたくないホントの話本業の自動車関連のお話なんですけど、私、実は、自動車保険の特級資格というものを持っておりまして、一流の代理店の認定を受けるためには、この資格者が数名在籍していなければならないと…

1つの事実より、100の印象

真実は1つではないという真実真実とは1つの事実よりも100の印象で決まる。今回は、「人からの信用がない」と言う相談を受け、私なりの見解を書いてみました。参考になれば嬉しいです。 実は、真実というものには大した価値がないんですよ、なんて言って…

考え方が先か、恵まれるのが先か

考え方が先か、恵まれるのが先か 幸運とはいいことなんかない?久しぶりに会った元同僚が、「ええ年になったけど、俺には何もないわー」って言うてましたそれ言われたら俺だって別になんか特別なもんなんか、何にもないねんけどねそして、続けて彼はこう言い…

ポジティブに捉える

ポジティブシンキングとは今日の授業は、ポジティブってポジティブというのはですな、自分の都合のいい解釈をしなさいって事ではないと私は考えております。初歩的な所では、なんとかなる、ではなく、何とかする為の思考に裏付けされている必要があるのでは…

何が出来たか出来なかったか

マンゴー学園、1組担任兼、タガコー塾塾長タガコーです。 (意味のわからない方、申し訳ありません)まいどです。何が出来たか出来なかったか毎日の生活や、仕事の中で、他者との関わりを避けて通ることはできません。人に頭を下げるのが嫌だからと独立してい…

信じる事についての私のマインド

信じることに疲れてない?考え方によって、自分が楽になったり、苦しくなったりしますが、勉強していけばいくほど、色んな考えが身に付き心が楽になっていきます。飽くまで私の考えてることなので、参考になって、少しでも気持ちが前を向いてくださると嬉し…

新型NBOX JF3 フロントガラス風切り音

ホンダのNBOXのフロントガラスの交換の依頼を受けました。受注後、修理工場へ輸送。そして、修理完了後、お客様へお返し。まあ、そりゃそうですよね。こんな流れですよ。で、その後、お客様から電話があり、『スピード60キロ超えた辺りでフロントガラスか…