タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

2022-01-01から1年間の記事一覧

なぜ不況 日本を救いたい

なぜか終わらない不況。なぜか、と言うのは少しわざとらしい表現ではありますが、政治が、財務省が、経団連が、消費税が、既得権益が、とか、何かのせいにすることは非常に簡単ですし、自分が豊かじゃない責任を他に求めれば少しは心も痛まずにすむかもしれ…

Thematch2022を終えて

格闘技ファンの夢と言われ続けたカード。那須川天心vs武尊の世紀の対戦は、第一1ラウンド天心選手が武尊選手からダウンを奪い、その後もヒット&ウェイの天心選手らしい戦いを見せ、そのまま判定勝ちとなりました。武尊選手は足のけがで蹴れなかったとか、あ…

ノンストップ円安

円安時代 更に加速した円安。1ドル132円を突破しましたね。なんとかミクスで意図的に作り出された円安。円安であれば売りやすくなる、、、はずだった物も思ったように売れず、実は単に国際競争力が落ちていただけでした!は、笑えない話です。もはや止ま…

お金を貯める お金を増やすお話

お金持ちに学ぶお金の話 他人と比べても意味がない30代単身世帯の平均貯金額は247万円、2人以上世帯は284万円!とか聞いて、ギクッとする人、ほっとする人、反応はそれぞれですけどね。中央値は400万ですとか書かれている記事もあって、本当の所はわかり…

頑張ってもお金が減っていくのは何故か

日本人の金融リテラシー本日は2022年4月12日。1ドル125円を超えましたね。つい先日まで115円あたりでウジウジしてたくせに一気に10円上がりましたよ。それがなんやねんと言われそうですが、この上昇はアメリカの政策金利や、ロシアとウクライナの戦争のせい…

大阪カフェ巡り コメダ珈琲

カフェ巡り コメダ珈琲 なんでやねん。大阪っていうてんのにいきなり反れてるやん、って思われるかも知れんけど、ピノキオもチェーン店って事やし、皆も行けるとこと比べるのが、いわゆる一つの、スジっちゅうもんでしょ?まあよろしいですやん。とにかく私は…

コロナ禍で大変な生産者を救いたい

「コロナ禍で大変な思いをされている生産者様の力になりたいという思いから始動した」っていう、産地直送ECサイトなんやってさ。 困ってる人、たくさんいてるけど、少しでも何かの役にたちたいなと思ってます こだわりの逸品ばっかりやから、みんな見てみて…

大阪カフェ巡り 喫茶ピノキオ

大阪カフェ 喫茶ピノキオ大袈裟やな。何がって、このお店って大阪だけじゃないから。愛知とかにもあるらしいし、なんなら本場は多分あっちでしょうな。だけど目の前にあるものが全てだと今だけは思い込むことを許して欲しい何が気になるって、いつもコーヒー…

タガコープロレス列伝その2 『革命戦士』

革命戦士 長州力まいど✋タガコーです。現在私は格闘技ファンでして、天心と武尊の試合を楽しみにする、ごく一般的なファンでありますが、その原点は、母親がよく見ていた「プロレス」でした。今はプロレス最強神話なんて笑い話になっておりますが、当時はレ…