タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

信じる事についての私のマインド


信じること

に疲れてない?

考え方によって、自分が楽になったり、苦しくなったりしますが、勉強していけばいくほど、色んな考えが身に付き心が楽になっていきます。

飽くまで私の考えてることなので、参考になって、少しでも気持ちが前を向いてくださると嬉しいです(^-^)v

『信じるに足る自分になれているか』

自分を信じられるか、信じられる自分であるか。

信じられる自分であれば、自と信じてもよい相手と巡り合わせられる。

周りのレベル感が、今の自分のレベル感なのだと気づく。

そういう自分であれば、相手は裏切ったのではなく、単に自分の価値観が合わない相手だったと気づくことができる。

ただ、その人と合わなかっただけだから、もう誰も信じられないなんて思わなくていいんだと気づく。

『信じるな疑うな、事実のみを見よ』

そして信じるという事は相手に責任を置くことではない。

何かあったとき、この人だから大丈夫ではなく、実際に起こっている事実を見て判断する。

有事の判断を鈍らせるのは、その人を信じる、信じないという感情であり、事実の判定とは無関係であると知っておく。

『一見の矛盾』

一つ一つを繋ぎ合わせると、一見、矛盾があるように感じることも、離れた所から見ると、ある法則に基づいている事に気づく。

結局は、全ての事を決めているのは、自分の心であるから、考え方の勉強をしていれば、正しい考え方を手に入れれば、どうにかなっていくということである。

私もまだまだ成長します。

共に学びましょう。

それではタガコー塾、本日はこれまでm(_ _)m