タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

インスタで一般人がアカウントを伸ばすには


皆さん、ウサギと亀、というお話しはもちろんご存知ですよね?

ウサギと亀が、かけっこ勝負でどちらが先にゴールするかという勝負で亀が勝ちましたよね。

◼️なぜ亀は勝てたんでしょうか◼️

そうです。

ウサギが途中で油断して、昼寝をしてしまったからですよね。

では、次、もう一度勝負したらどちらが勝つでしょうか?

2度とウサギは油断してくれないでしょう。

亀はもうウサギに勝てません。

そもそも、亀は走りの勝負を受けてはいけないでしょう。

たまたまウサギがお調子者だったから昼寝してくれて勝てた訳ですが、本来ならこれを受けるのは愚の骨頂。

だから亀はウサギに勝てない。

勝てませんか?

勝てませんね。

どうやったら勝てるか考えてみましょう。

◼️インスタに置き換えると◼️

有名人なら勝手にみんなが興味をもって見てくれて、フォローして、コメントしてくれるでしょう。

一般人にはこんなことありえません。

ここでさっきの、亀がウサギに勝つ方法について実際に考えてみると、わざわざウサギの得意な走りで勝負しなくても、亀の得意な、『泳ぎ』で勝負するのはどうでしょう?

水の中なら勝てそうじゃないですかね?

そういうことです。

亀にとっての『水』そして自分にとっての『水』ってなんだろう?

有名人がドコドコに行ったとか、どんなものを買ったとか、それにはみんな興味を持つけど、あなたのそれに興味をもつ人はいない。

興味を持ってもらうまでは、得意分野での『一点突破』

仲良くなって興味を持って貰ったら好きなこと書けばいいんです😁

◼️偉そうなことを言ってますが◼️

偉そうに言ってすいません😢⤵️⤵️

ただ、本当に楽しんでくれる人が増えてほしいんです。

投稿、ライブ機能、チャット機能、リモート飲み会など、使いやすく、楽しめる機能がイッパイあるのでおすすめです。

インスタはTwitterより下に見られがちですが、楽しむ、という点においては、優れたツールだと思いますんで、もっと楽しんでくれる人が増えてほしいと願う、、、タガコーがお送りしました✋

もし、インスタの事でご質問があれば、下記が私のアカウントですので、お気軽にDMください💕

https://www.instagram.com/taga.ko