タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

2023-01-01から1年間の記事一覧

全国共通お食事券ジェフグルメカード

どこか特定のお店でしか使えないお食事券だと、相手の好みに合わせることは難しい。そこで役に立つのが「全国共通お食事券ジェフグルメカード」全国35,000店以上で使える。どこで買えるん?って調べたら、基本的に旅行会社で販売会社しているようです。…

タガコーの愛用品

サムライ翔 誰が興味あんねん?って思ってたけど、割と質問いただくのが、メガネのお値段。ちょっと特徴的な印象のあるこのメガネ、哀川翔さんのブランド、「サムライ翔」は、お値段はそれなりにしますけど、目が悪くて仕方なくメガネかける私にとっては、せ…

不正に対する考え方

許してはいけない不正某大手中古車販売会社、もはや隠す意味もないぐらい連日ニュースを賑わしていますが、ここで敢えてその会社の名前を出さないのは、今回のお話の問題点は、この会社、一社の問題を超えているなーって感じているからです。ここまで騒がれ…

30万円あったらどうする

めっちゃ中途半端な金額ですけど、何に使ってもいい30万円があったら何に使うか?私なら、自分がインスタでグルメアカウントやってるんで、食べ歩きして撮影、それをインスタで紹介するのを繰り返しますねそれが何になるのか!?と聞かれるとわかりません…

日本を元気にする男 I amタガコー

まいど✋大阪の飲食店を盛り上げ、全国にエネルギーを送る、日本を元気にする男タガコーです。私が訪れ、紹介させて頂くお店はどこも意欲的で、熱い気持ちが伝わってくる、まあ、基本、オーナーさんや店長さんだから当然といえば当然なのかもしれませんけども…

大阪のエエとこ キタ 梅田 ミナミ なんば

大阪のエエとこ教えて~って言われたらまあまあ難しいんですよ。なんでって、言い出したら六兆個位あるからジャンルを絞って質問してもらえたら助かりますでも、観光でもなんでも、結局最終的には食事が楽しみなわけじゃないですか。そうなると、やはり大阪…

大阪のエエとこ 中之島公会堂 の近く

よくあるやつとちゃいますよ?ここはかの有名な中之島公会堂ちかくの橋の上。岩本栄之助さんの寄付によりできたというこの中之島公会堂なんて、もう紹介するまでもないので割愛。淀屋橋までいっちゃうとライトアップないねんけど、なんにもなさそうな道中の…

大阪のエエとこ 中之島

よくあるやつとちゃいますよ?ここはかの有名な中之島公会堂ちかくの橋の上。岩本栄之助さんの寄付によりできたというこの中之島公会堂なんて、もう紹介するまでもないので割愛。淀屋橋までいっちゃうとライトアップないねんけど、なんにもなさそうな道中の…

大阪のエエとこ 大阪名物りくろーおじさんの店

りくろーおじさんの店ここって私が子供の頃、すげぇ~流行って、いつの間にか名前聞かへんようになってたんですけど、またいつの間にか復活してたんですよ今でも天王寺のお店とか、焼きたてのチーズケーキを買うための行列がある。りくろーおじさんのチーズ…

寿司天ぷらの明 大阪なんば 寿司 天ぷら ネオ大衆酒場

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はてさて、本日行って参りましたのはこちら、大阪、なんばにございます、寿司天ぷらの明でございます↓チェックhttps://restaurant.url.co.jp/?event=763444_426213620ネオ大衆酒場と謳っているだけござ…

焼肉ホルモンk2+  大阪 大正区で美味しい焼肉が食べたい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 至高のグルメ王子タガコーです。本日は、大阪市大正区にある、「焼肉ホルモン k2プラス」 さんをご紹介してまいりますよ。⭐ご予算 4000円から5000円 ⭐シーン オシャレにガッツリ焼肉デートhttps…

ボクシングにラッキーパンチはない 奇跡を起こせよムーブメント

漫画はじめの一歩といえば、人気ボクシング漫画です。その作中には、数々の名言があります。主人公の幕の内一歩のライバル、宮田一郎の父の言葉がこれ。「ボクシングにラッキーパンチはない 結果的に偶然当たったパンチにせよ それは・・・練習で何百何千と…

やっぱりAmazon ほんなら行くでポチっとな♥️

今さらですけどアマゾンって便利ですね~♥️今使ってる香水が減ってきたんで次のやつ探してたんですけど、ネットで見てても具体的な購入にはなかなか至らず。結局、アマゾンで見るとそのまま購入できるし、値段もより具体的で、「買える‼️」ってなったら買い…