タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

インスタライブ


インスタライブ

いつもありがとうございます!

インスタコーディネーターのタガコーです✋

インスタにはライブ機能があるのは皆さんご存知かと思います。

でも、ライブするとかなったらパソコンや、ややこしい専用機器がいるのでは、、、なんて敷居高く感じている人もいらっしゃるようでしたので、今回はこの記事にしました。

実はインスタライブは、スマホだけでできます。

アンドロイドなら、ホーム画面で画面を右にスライドさせていくとライブ起動画面に行けます。

ただ、スマホだけだと、ギガ数がメキメキ減っていきますから、Wi-Fi環境は必須と言ってもよいですね😁

スマホ
Wi-Fi

があれば、気兼ねなく始められますよ😆

ただ、興味はあるけど、自分がライブして需要あるの?とか、なにしゃべったらいいかわからんって方も多いので、ライブ中にコメント欄で質問とかしてくれる、仲良しさんがいると、

コメント読みあげる→それについて話す→コメント読む

っていうループで、フォロワーさんとコミュニケーションが取れます。

自分が有名人ならともかく、見に来る人は、素人のフリートークを聞きたい訳ではなく、あなたとコミュニケーションを取りたい、仲良くなりたくて来てくれてる人の方が多いはずなので、その方が需要は高いと思いますよ。

そもそも、仲のいい人、あなたに興味のある人がいなければ、確かに需要はないでしょうから、普段の自分の投稿や、フォロワーさんの投稿で交流を深めてくださいね😁

やってみたけど思うように盛り上がらないなーと思ったら、私にDM送ってくだされば、見に行きます(笑)

コメント欄で盛り上げますから、こんな感じなんだなーとつかんでいただければ幸いです😉

私も勉強になりますんでね💕

そもそもの、やり方見ておきたいって方は、私のライブ(だいたい夜8時から10時の間ぐらい)を見ていただければと思います😆

https://www.instagram.com/taga.ko

挑戦する人は応援したいので遠慮なくご相談くださいね~。

◼️ この記事を書く意味 ◼️

私がインスタの楽しみ方について書かせて頂いているのは、何も、自分が分析力に優れていて、インスタを熟知しているから教えてやろう、なんてことではありませんでして、私もインスタの中でたくさんの人と出会い、色んな事を教えてもらったり、仲良くしてもらったりしながらやってきて、リアルとはまた違った、楽しめる世界があるのだと感じ、これをもっと多くの人に伝えたくて書き始めたのです。

文章は、間違った使い方をすれば人を傷つけることもありますが、正しく使えば、悩んでる人を救ったり、励ましたりすることもできます。

逆に私は、Twitterの、140文字に全てをかけるスタイルは苦手なので、詳しい人いたら教えてね\(^o^)/