タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

インスタでフォロワーさんとの思い出話


インスタで繋がる

インスタで繋がる

まいど✋

タガコーです。

インスタを始めた時は、もちろんフォロワー数0人から始まります。

当たり前ですが。

投稿して、コメントして、イロイロしながら仲間が増えていくワンピース方式ですな。

私も、もちろんそうでした。


フォロワー1000人超謎の世界

そこからジミ~に活動していく訳ですが、見てると、一般の人でも、フォロワー数1000人超えてる人とか結構居てる事に気づく。

え?有名人とかじゃなくて?って思うけど、どう考えても普通の人やねんなぁ😅

何が違うのか?とかまでも思わんかったけど、コメントとかで絡んでも、なんか雲の上の人的な感じやと思ってましたね😁

その雲の上の存在だった人の一人がこの方。

グルメ&お料理アカウントのkaori(かおり)さんです。

https://www.instagram.com/kaori._to.you

アカウント名 kaori
開始年月日  令和3年2月1日
フォロワー数 3557人(令和3年7月11日現在)

プロフィール内の『飾らない素朴さを大切にしています』という言葉がとても印象的で、優しい言葉なのにインパクトがありますね✌️

お聞きしたところ、実はアカウントの乗っ取りのような事があり、令和3年2月1日に、1からやり直したんだそうです😆

てことは、5ヶ月ぐらいでここまで伸ばされたということですね

イロイロ見たけど、私が見た頃には2500フォロワー超えてらっしゃったので、アカウントが伸びたキッカケはわかりませんでした。😂

ただ、やはりこの方も、写真にオシャレに文字をいれ、その上で、撮り方に法則性もあるので、その辺りにも秘密があるのかな?って。

そして、裏技みたいなことがひょっとしてあるのかな?と思ってこっそりお聞きしたんですが、何もありませんでした(笑)

コメントしたり、仲良くなってフォローしあったり、普通の内容でした。

裏技じゃなくて、結局は人柄でしたね~(^-^)v

インスタなら繋がれる

それでも繋がれるのがインスタです。

フォロワー数、数百人の私は、コメントで絡みながらもやはり少し遠い人。

そして、そんな道中で、この人と仲良くなって、フォロワー数が急上昇し始めました(^-^)v

いずみんです😁

https://www.instagram.com/izumin.10.27

いずみんも、1000人ぐらいフォロワー数が居たのですが、周りの人達が仲良くしてくださったので、輪の中に入ることができ、結果、そこからアカウントが成長していきました。

そして、インスタとか、ブログとかで、お世話になったインスタグラマーさんを紹介してたら、なんとkaoriさんから、『私も紹介してね』みたいなコメントを頂いて、え!?マジで!?ってなりました。

多分、冗談だったと思います(笑)

だって今でも私より1000人ぐらいフォロワー数多いから。

タガコー2400チョイで、kaoriさん3500だし。

でも、遠慮しないのがタガコースタイルなので、とうとう書いちゃいました✌️

一応、文章完成したら、内容を含めて、ご本人に許可頂くつもりですのでご安心を(^-^)v

で、結局は、私のような一般人が2000人超えれるってことは、誰でもできるってことですし、どこまで行けるのか、楽しみでもありますよこれは😏

毎日のご縁に感謝しながら、今日も絶好調のタガコーでした✋

タガコーのアカウント😁
https://www.instagram.com/taga.ko

↓タガコーが好き系なやつ