タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

インスタからのブログやYouTubeへの導線


インスタみて欲しいもの

いつもありがとうございます♥️

インスタコーディネーターのタガコーです。

早速、本題の方にはいってまいりますが、インスタは、文中にURLの貼り付けができない、と言うことは有名なお話ですね。

しかし、プロフィールに一つだけ設置できるようになっていますから、ここに自身のブログやショップURLを貼り付けて、見てもらうことができます👀

同じ趣味の人とつながりながら、その人たちに自分の見て欲しいページを見てもらうチャンスができるということなんですが、単純にビジネスとしてやりたいなら、Twitterのほうが、文中にURLの貼り付けができるので有利なんですよね。

しかし、モノは考えようで、趣味を楽しみながら広げていくっていう意味でインスタは優れていると私は考えます。

楽しくないと続けるのが、『作業』になってしまうんですよね~😅

f:id:zerorisk:20210518215223j:plain

真ん中あたりに、URLがありますね。

投稿を見てくれた人が、この人どんな人なんだろう?と興味をもってくれると、プロフィール画面を見てくれて、ん?ブログやってんだな?見てみよう、とつながっていきます。

◼️ ユーチューブ時代 ◼️

現在は、テレビ離れが起こっているといわれてますね。

テレビは見ず、ユーチューブを見るなんて声も珍しくありません。

そして、インスタでも、『ユーチューブやってます』と、ユーチューブページを貼り付けているのも、よくみかけるようになりました。

これからやりたいと思ってる方も少なくはないはず。

そんな中で、現在、私が注目している方を、例としてご紹介させていただこうと思います。

↓『らいな』さんです😁

https://instagram.com/lina333cooking

f:id:zerorisk:20210519124905j:plain

どれもキレイに鮮やかにならんでいますよね。

しかも、毎回の画像が統一感があって見やすい構成になっています。

そして、投稿に対するコメントへの返信も丁寧で人柄も良い方なので、仲良くなる→親近感→友達の作ったユーチューブを見ている感覚になるんですね😁

◼️ユーチューブの内容は◼️

ユーチューブに飛んでみて、再生してみると、作る行程がわかりやすく紹介されているので、一作品が、誰かの目に触れさえすれば、他のものも見てみようとなり、再生回数はどんどん伸びていくのではないかと予想されます。

こちらから見られます↓
https://m.youtube.com/channel/UC47JqTMtyEmVT3XqGR4fSdg

ユーチューブのURLを貼って、インスタを楽しんでいるうちに興味をもった方が再生するという流れができている、ということです。

以上を踏まえると、今回、ご紹介させていただいた『らいな』さんは、フォロワー数が増えるほどに、ユーチューブの再生が増えていく事になるはずです😁

◼️見て欲しい対象とつながる◼️

趣味でやっていて、見たい人が見てくれればいいならなおさら、楽しみながらインスタライフを送っていただきさえすればいいかと思います。

しかし、どうしても、見てくれる人を増やしたい、ということであれば、インスタの投稿と、ユーチューブの内容を合わせていった方がよいでしょう。

その分、ジャンルによってはフォロワー数が伸びにくいかもしれません。

シェア率の高いジャンルで、ファンを増やして、幅広い人に見てもらうチャンスを作るか?ですが、どちらを選ぶかは、どちらなら続けやすいか、ご自身の性格と照らし合わせて、楽しく続けてください。

その他ご質問等は、私のページのDMへ。

タガコーでした✋

https://instagram.com/taga.ko