タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

インスタでフォロワーと繋がる方法


フォロワー数増加

フォロワー数を増やしたい理由は様々ですよね。

たくさんの人にみて欲しいとか、何かアピールしたい物があるとか、どんな理由であっても良いと思います。

では逆に、皆さんはどういう時に、相手をフォローしたくなるか?って考えると、増やす方法が思い付きそうですよね?

そう言われて、何が思い浮かびますか?

記事の面白さ、人柄が良さそう、興味をそそるなど、思いつきますけど、一般人のアカウントが、じっとしていて他人の目に触れる事は難しいですよね?

だから、存在を知って貰うためにアクションを起こしますね。



◼️ フォローする人をさがす ◼️

と言う項目があるのは皆さんご存じでしょうか?

開いてみると、たくさんのアカウントがならんでいますね?

で、いいね👍したり、コメントしたり、フォローしたり、アクションすると、今まで知らなかった相手に存在のアピールになります。

体感でいうと、

いいね👍のみ→5%ぐらい
いいね+コメント→15%ぐらい
いいね+コメント+フォロー→30%ぐらい

ですね。

最新の投稿が、一週間以上まえのアカウントは、活動していない事が多かったので、フォローバックの確率は低かったように思います。

◼️ 行き詰まりポイント ◼️

あるところまで来ると、フォロワー数の増加が止まります。

アクティブにやっていると、詐欺アカや、副業アカのフォローが爆発的に増えるので、一時的に爆伸びしたように感じても、しばらくするとそういうアカウントが消えて、フォロワー数が減るんですが、聞いたところによると、フォロワー数6000人クラスの方が、寝てる間にフォロワー数が100人減ってて気持ちが萎えたなんて話も。

◼️ 裏アカを使うのは? ◼️

こちらが動いていなくても、相手からフォローされる場合もあり、そういう人の中には、二つアカウントを持っていて、一つのアカウントでは、いいねとフォローをしまくって、フォローバックはもう一つのアカウント、いわゆる『本アカ』をフォローしてくださいと、プロフィールに書いている物があります。

いいね、とフォローを連続でやりすぎると制限がかかるから、本アカへ誘導するための別アカでアクションしているとか、フォロー数がフォロワー数より多いとカッコ悪い、と思う人も多くいるようです。

しかし、逆にこういうアカウントは、フォロワーさんを大切にしないイメージを持たれたり、自分本位なイメージがつきます。

有名人でもないのに、アクションせずに、爆発的な人気がでるようなアカウントかどうかなんて、一目見ればすぐにわかりますよ。

◼️ 本当に仲良くできそうな人を ◼️

まあ、結局、続けて行くには、楽しく絡める人と仲良くなる事が一番です。

月並みですけどね。

で、面白そうな人なんてなかなか見つからんよーって思ったあなたは、私、タガコーのアカウントへ是非遊びに来て下さい‼️

楽しい仲間と共に待ってます♥️

https://instagram.com/taga.ko