タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタでフォロワーを増やしたい

インスタでは、フォローをする事により、フォローした相手の投稿が更新されたら、最新の投稿として表示されるようになっています。逆にいうと、自分の投稿を見て欲しければ、相手にフォローしてもらう事が必要になってきます。だから、たくさんフォローする…

インスタアカウントのメインテーマ

前回、得意分野で一点突破しましょうと言うお話しをさせていただきました。とはいえ、実際の話、趣味はなんですか?特技はなんですか?って聞かれても即答できない人も多いようです。◼️難しく考える必要はありません◼️思い付かないなら、毎日やっていること…

インスタで一般人がアカウントを伸ばすには

皆さん、ウサギと亀、というお話しはもちろんご存知ですよね?ウサギと亀が、かけっこ勝負でどちらが先にゴールするかという勝負で亀が勝ちましたよね。◼️なぜ亀は勝てたんでしょうか◼️そうです。ウサギが途中で油断して、昼寝をしてしまったからですよね。…

インスタのアカウントのあり方

今回は、機能的なお話の前の、『インスタを楽しむ』ための、ちょっとしたポイントをお話しします。◼️なぜ続かなくなるか◼️まず、インスタをやるうえで、1番最初に来る壁と言えば、『自分の投稿に誰からも反応がない』と言うこと。当然、作りたてのアカウン…