タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

インスタでの投稿スタイル


インスタ投稿

インスタの中には、投稿、ストーリーズ、リール、ライブなど、いろんなアピールの仕方があります。

文章が得意なら投稿、文章よりもアイデア、ひらめきがあるならストーリーズやリール、トークが得意ならライブなど。

全てを駆使できればベストなんでしょうけど、ここもやはり、好きなことでないと続かないんですよね。

インスタおすすめスタイル

毎日投稿、2日に一回などで投稿していき、仲良くなった人の投稿にコメント、しながら、週一でライブするっていうスタイルはオススメです。

そして、他の人のライブも見に行って、参加者とコメント欄で仲良くなったりしながら仲間が増えていく、リアルで言えば、パーティーで仲良くなるみたいな。

人は単純接触、良く会う人に好感を抱きやすいといいますが、全員と仲良くしようとするより、気の会う人と仲良く盛り上がってるのを見て、そこに入りたいな、って思って貰うほうが、自分が楽しいし、結果的に輪が広がりやすいように思います。

インスタライブ中心で人気

一方で、投稿はそんなに多くはないけど、ライブ中心での人気インスタグラマーもいます。

そして、仲良くなったライバーさんとコラボをすると、自分とは繋がっていない、コラボ相手のフォロワーさんが、自分のファンになってくれれば、フォローの輪が広がっていくって感じですが、こういう方は、フォロワー数をバリバリ増やしたいからやっていると言うよりは、楽しさを求めてやってる方が多いようです。
だけど、楽しくやってる結果、人がついてくると言う事ですから、そういうスタイルもあり、ってことじゃないでしょうか。

ストーリーズで日常投稿

ストーリーズ中心の人は、投稿頻度が高めです。
文章が短いため、Twitterの呟き的な使い方で、写真と音楽が入れれる分、優れてるかと思います。

何々なう、的な感じの投稿が得意ならこれで攻めれますが、やはり、通常投稿が10個以上ないと、プロフィール欄に空白が見えて、アクティブな感じがしないので、投稿はいくつかしておいた方が、見てくれる人に対して、感じが良いですね。

どういう構成でやればいいんだろう?なーんて悩んでる方は下記アカウントのDMへご相談くださいね♥️

↓タガコーアカウント
https://instagram.com/taga.ko