タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

日本を元気にする男 I amタガコー

まいど✋

大阪の飲食店を盛り上げ、全国にエネルギーを送る、日本を元気にする男タガコーです。

私が訪れ、紹介させて頂くお店はどこも意欲的で、熱い気持ちが伝わってくる、まあ、基本、オーナーさんや店長さんだから当然といえば当然なのかもしれませんけども、各店舗さんお値段の高い安いは違えど、共通しているのが、

「お値段以上の価値を提供する気持ち」

が感じられるということ。

こういう気持ちで経営されてるお店が、マーケティング、告知などで苦戦して居られるなら是非とも協力させて頂きたいし、大切な人達に自信をもってオススメできますね♥️

そんな中で、私が最近残念に思っていること。

そうです。

タガコーの拠点であります、マクドナルドですよ💔

何が残念かと言うとですね~

①注文客に声かけもせず、平気で待たせるようになった

②商品提供が遅くなった

③値段がかなり上がった

三番はね、当たり前やねん、今は値上げが経営の決断として必要な要素で、それがでけへんとこは儲からんねんけど、値上げするのにも、顧客の流出は食い止めながらやる力が必要やから、実際に一番必要なのは、

「値上げできるサービス、仕組みを作れている」ことやとタガコーは思うのよね💦

だから、三番に行く前に、一番と二番はマクドナルドには従来あったはずなんですよね~😅

そこを無くして、値段だけ上がってるのが本当に残念なんですよ。

マクドナルドのマニュアルに、商品提供までの時間は何分とか何秒とかあったような気がしたんですが?

ほんで、店舗によるんかな?時間帯によるんかな?とも思ったけど、待たせる時に一声かけるとか、待たせている客に頑張ってやってる姿を見せるとか、そういうのが昔のマクドナルドにはありましたよ。

社長が変わって、経営方針が変わったとかそう言うことがあったとしても、自社の強みであったものを無くしてしまった事、お金をかけずにできるサービスすら怠る感じがして残念です😭

そうは言うても、別に自分は利用し続けるし、影響ないねんけどさ、こういうトップ企業が本来、日本が持っている良さを理解せんと、変化していくことで、さらに、日本が世界の経済から置いていかれるような気がすんねんなー。

頑張れ日本、頑張れ俺の愛したマクド♥️

ってね。

偉そうに批判しやがって‼️

いいえ、、、エールなのです♥️