タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

ノンストップ円安

円安時代
更に加速した円安。

1ドル132円を突破しましたね。

なんとかミクスで意図的に作り出された円安。

円安であれば売りやすくなる、、、はずだった物も思ったように売れず、実は単に国際競争力が落ちていただけでした!は、笑えない話です。

もはや止まれぬ円安は、単純に日本という国の力が落ちたからと言うのは飛躍しすぎとも言えるが、本日の、日銀総裁黒田氏の発言からもわかるように、「問題の本質が見えない人達」が日本国の中枢におられるということは、国民の多くが感じた事ではないかと思います。

なんとか政権の恩恵?により、株式市場は100兆円の縮小、失われた富などとも言われておりますが、株をやっていないから関係ないという事でもなく、株価への打撃は、経済の縮小とも言え、ますます所得は上がりにくい状況になりつつ、物価も上昇せざるを得ない悪循環が続きます。

それでも続けますか?

日本一択投資。

と嫁に言ってみたのですが、全く理解できないようです(笑)

何も手をうたないことがリスクだと、動いた人の中の一部の人が円安の恩恵を受けるんでしょうね。

視野を世界に広げれば、日本の打撃も一つのイベントに過ぎない事なんですけどね。

世界経済は、アメリカを中心に緩やかに右肩上がりですよ。

なぜ、積立NISAや、iDeCoなどという制度が出てきたのか?

投資をやりなさい、ではなく、これからは、国のせいにせず、自分で学び、考え、豊かになりなさいと。

すんません、怪しい宗教でも勧誘でもありません、ただ、共感できるなーって思った人はきっと、文句言うだけじゃなくて、チャンスがあれば動く人だと思いますので、一緒に豊かになりましょう😁

大阪のグルメインスタグラマータガコーでした✋

https://www.instagram.com/taga.ko