タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

Thematch2022を終えて

格闘技ファンの夢と言われ続けたカード。

那須川天心vs武尊の世紀の対戦は、第一1ラウンド天心選手が武尊選手からダウンを奪い、その後もヒット&ウェイの天心選手らしい戦いを見せ、そのまま判定勝ちとなりました。

武尊選手は足のけがで蹴れなかったとか、あとから色んな話がでてくるのは、格闘技の試合では当たり前にあることですし、評価は人それぞれでしょうが、天心選手の完封だったと私は思ってます。

あれから1ヶ月が過ぎ、もう、あまりあの試合を振り返る話は聞かなくなりましたが、夢が叶ったあとの虚無感と言うのはこういうものなのだという擬似体験をさせてもろてる気がしますね~。

とくにそういった楽しみになるようなものはなくなってしまいましたし、同じくキックからボクシングに転向した武居選手と天心選手との試合を楽しみにする声もありますが、飽くまで興味の世界であり、どちらが最強といった概念ではないということ、そして、ボクシングという全く別物の世界でのお話しであります。

個人的には、残念ながら海人選手や野杁選手あたりが、oneの秋元選手のような、日本人でありながら世界の匂いがする選手や、ストレートに世界へ打って出るような事があると面白いなーと思うんですけどね😁

格闘技界にもエンタメ的な要素を含んだものがたくさん出てきていますが、それも別物として、ポスト那須川天心、ポスト武尊とかじゃない、新しい格闘戦国時代を楽しみにしてます♥️