タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

インスタで参考になるアカウント紹介


◼️まずはご挨拶◼️

いろいろ語り始めるわけですが、お前は何者やねん?と言う声が聞こえてきそうなので、まずは自己紹介。

私は、インスタグラムにて、『まいど!おおきに!タガコーです!』と言う挨拶で滑りまくっている、大阪の滑り投稿チャンピオンのタガコーです。

https://www.instagram.com/taga.ko

f:id:zerorisk:20210320203502j:plain

そんな私がなぜ、こんなことを語ることができるのか?

それは、私が仲良くさせていただいている方達の中に、いわゆる『インスタ映え』のする写真を投稿されていたり、カリスマ的にフォロワー数を伸ばしている方が居られるからなんです。

では、この人達は他の人達と何が違うのでしょうか?

毎日作る晩御飯を投稿している、いわゆる『料理アカウント』と言われているインスタグラマーは数多くいます。

そしてその中で、お手本になるような投稿で、フォロワー数を着々と増やしているアカウントを今回は2件、ご紹介致します。

では、ここからは普段の私、タガコーのキャラに戻ってご紹介致します✋

◼️あゆごはん(通称あゆちゃん)

https://www.instagram.com/ayu_cookingram  

f:id:zerorisk:20210320203613j:plain

まず、誰が見てもわかるのは、『キレイに並べてある』って事やね。

で、更に『これを何で食べるのか』『何を飲むのか』という、見る人が食べることをイメージできるように、それらもフレームに入れている事、食事の色合いに合わせて、敷物も変えるこだわりっぷり😆

キレイに見えるのはもちろん、複数の『画像がならんだときの見え方』も整っていて見やすく、結果的に映えるんやな~と♥️

プラスアルファー、30分以内で作ると言う設定を作り、それをクリアしたりたまにしなかったりって言うことで、読んでる人が、今回早いな!とか、あれ?オーバーしてるやん?とか、一緒に楽しめて、次も見ようと思う、結果、フォロワー数も自然に増えていくような、そんなアカウントを目指す人は必見やで👍

◼️あまちゃん◼️

https://www.instagram.com/gurumen.10.27 

カリスマ的にフォロワー数を伸ばして行きたい方必見。

f:id:zerorisk:20210320204026j:plain

家で作る食事をアップしてるんやけど、ある、コンセプトを持って運営してるねん。

それは『居酒屋風料理』。

あまちゃん自身がお酒が好きということも相まって、料理と共に、『あまちゃん』と言う、キャラクターが成立してんねんな👊😄📢

もちろん、その中にこだわりもあって、ハム一枚、チーズ一個に至るまで、キレイに配置し、それに合わせてお酒も用意🥂

『居酒屋風料理』とそれを取り仕切る『女将』のような図式が成立し、それに親しみをもったフォロワーさんがどんどん集まっとる😃

※ちなみに私のアイコンの作者でもあります💕

◼️pointは『セルフ・ブランディング』です◼️

もちろん、フォロワーさんを大切にしている事が当然の前提ですよ。

それを踏まえてから、どんなコンセプトを持って進めていくか、と言うことが人気アカウントになるためには不可欠です。

無理に背伸びしたり、好きでもないことを語ったりしても面白さが伝わらないですし、何より自分自身続けるのが苦痛になる日がきます。

好きなことを投稿しえ、同じ様な趣味の人とつながる事が本来ですから、それを踏まえた上で、自分のカラーを作っていく事ができれば、人気インスタグラマーへの道は開けて行くハズです😁

◼️インスタを日本を盛り上げる原動力に◼️

経済大国と言われていた日本の競争力ランキングは今や世界34位ですよ。

1996年位は確か、日本は一位だったはず。

今はスイスに一位の座を奪われ、中国や韓国など他のアジアの国に負けている状況。

これは、国民が勉強しなくなったからだとか、そんな事を言う人もいますが、皆が得意なことで情報発信、交換し、交流し、盛り上がって行くことで、日本を底上げしていきたいんですよ❤️

やったりましょう‼️