タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

イチロー先生 授業その6 才能がないと嘆く前に


小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています 

イチロープロ野球選手)

天才肌のプレイヤーは、良い指導者にはなれないなどと表現されることも多く、イチロー選手もそんな風に一部で囁かれていましたが、そんな事はないと言えます。

イチロー選手はプレイヤーとしても素晴らしいんですが、一流の人が持つ卓越された『考え方』を持っている事が、彼をあそこまで押し上げたのだと考えられます。

イチロー選手ほどの才能を持った人の方が稀なんですが、そのイチロー選手がメジャーで活躍されたのも、子供の頃からの積み重ねがあそこまで行かせたと言うのを、ご自身で言われてるんですね。

それを思えば、私達が、才能がないと嘆くのはあまりにも当たり前すぎて、嘆くほどの事でもないんでしょう。

じゃあ、誰でもメジャーリーグに行けるのかってそんなことはありえませんが、ただ、この言葉を信じて、積み重ね続ける事ができるなら、自分が持っている才能を出しきる事はできるんじゃないでしょうか。