タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

吉田松陰先生 授業その5 やるべきかやらざるべきかって時に


『自分の心がそうせよと叫ぶなら、

ひるむことなく、すぐに従うべきだと思います。』

短い文章ですが、自分がどう生きたいか?を貫く事で後悔しない生き方をしようという、先生の熱い魂が込められた言葉ですね。

自分の人生は自分にしか生きられず、他人の人生は他人のものです。

もし、尊敬している人に、それはやめた方がいいと言われたらどうしますか?

それで、やめる位ならその程度の思いだったと言えなくはないですが、やった後悔と、やらなかった後悔、人生の最後に大きな後悔になるのはどちらなのか?

選ぶのは自分ですが、ここだ!って言うときに思いきって飛び込める男でありたいですね。