タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

スシロー編~回転寿司名勝負

まいど✋

みんながだいすきぃ~🎵でお馴染みの、、、

タガコーです。

なんやねん、何が始まるねん!

実は私、回転寿司が大好き芸人ならぬ、大好きおじさんなんですよ😁

おい!キモイっていうな!

◼️◼️はい、と言うことで今回は◼️◼️


f:id:zerorisk:20201112211437j:plain

こちらへ行って参りました‼️

近所には、『スシロー』『くら寿司』『かっぱ寿司』の三店があります。

個人的には、スシローは全体的なクオリティが、高い気がします。

店の明るさとか、店内の作り方とか、そう言うところで、『入りやすさと、美味しそう感』を演出するのがうまくいってるんかな。

家族で行くのも、一人で行くにも、なんか入りやすい雰囲気ってとても重要。

そんな形で、業界で有数の利益を出している会社だといいますから、私が感じるイメージも間違ってないのかな?

と、素人のしょーもないゴタクはこれぐらいにして、とりあえず中に入りましょうか😆

◼️◼️お寿司のチャンピオンと言えば◼️◼️


f:id:zerorisk:20201112201829j:plain]


まあ、これでしょう。

マグロ嫌いな人いてるん?って感じやね。

スシローは、良いことなのかどうかはわからないが、シャリに酢飯感をあまり感じない。

これは想像でしかないんやけど、酸っぱいと、子供が食べにくいから、そうしてるんかな?って思ってます。

わさび入れてないのもそう言った意味があるらしいから。

スシローのマグロは、見た目、味、舌触り、どれもよく、平均点の高い優等生だと思いますね😁

◼️◼️ハマチはどないやねん◼️◼️

f:id:zerorisk:20201112204131j:plain

これぞハマチ!っていう感じです。

値段の割に良さげにみえる。

原価率はかっぱ寿司の方が上らしいから、『見せ方』なんでしょうかね。

切り方とかでも変わってくるやろうけど。

ハマチは生臭いから嫌いって人もいるけど、スシローのハマチはそんなクセはなく、マグロと共に定番といってもいい。

◼️◼️スシローならではのメニューと言えば◼️◼️


f:id:zerorisk:20201112204951j:plain

これですよね。

エビフライアボガドロール。

説明するのは難しいんやけど、エビフライ、アボガド、ノリ、トビコ?シャリがそれぞれ自己主張しすぎず、お互いが協力して、美味しくあろうとする、チームワークを感じる。

オランダのトータルフットボールのようなお寿司と言えばわかってもらえるんかな(むり?)

まあ、エビフライもアボガドもお嫌いでなければぜひ試して頂きたい一品でございます。

◼️◼️どうでしたか?◼️◼️

って、偉そうに聞くほどレポートもしてないけど、近くに三店あると、どうしてもスシローに行きがちになることも確か。

何がちがうのか?

次はくら寿司か、かっぱ寿司に行ってみたいと思います。

タガコーでした✋

タガコーのお店なのさッ
https://kulumasenzai.thebase.in/


#回転寿司 #スシロー #くら寿司 #かっぱ寿司 #マグロ #ハマチ #海老フライアボガドロール #車のワックス #車の傷消し #サイドバイザー