タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

ボクシングにラッキーパンチはない 奇跡を起こせよムーブメント

漫画はじめの一歩といえば、人気ボクシング漫画です。

その作中には、数々の名言があります。

主人公の幕の内一歩のライバル、宮田一郎の父の言葉がこれ。

「ボクシングにラッキーパンチはない
結果的に偶然当たったパンチにせよ それは・・・練習で何百何千と振った拳だ
その拳は生きているのだ 試合を投げて適当に振ったパンチなど決して当たらん
当たったとしても死んだ拳では人は倒せん
ある者は名誉のため ある者は金のため 様々な理由のために辛い練習を耐え抜く
何千何万とサンドバッグを叩き 思いのたけ全てを両の拳にこめる
最期の最期まであきらめない そういう生きた拳こそが
奇跡を生むのだ!!」

世の中にある、ラッキーっていうのはそういう事なのかもしれないですね。

ラッキーは幸運ではあるけども、偶然ではない、努力した者が起こせるのがラッキーとか奇跡とか呼ばれるものなんでしょうか。

努力は報われるとは言えないですけども、努力した分、奇跡を起こせる可能性が高まるなら、少なくとも努力なんて無駄だ、なんてことは言えないですね♥️