タガコーの元気が出るブログ💪

SNS、インスタを通して人を笑顔にするのがミッション

全国共通お食事券ジェフグルメカード

どこか特定のお店でしか使えないお食事券だと、相手の好みに合わせることは難しい。

そこで役に立つのが「全国共通お食事券ジェフグルメカード

全国35,000店以上で使える。

どこで買えるん?って調べたら、基本的に旅行会社で販売会社しているようです。

その辺で買えるもんやと思ってたわ💦

買える場所、使えるお店はここで見れるよ。

https://www.jfcard.co.jp/shopinfo/buy.php#action=basic&freeword=&area=99&area_label=%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E5%9C%B0&genre[]=&posts_per_page=20&search_type=buy&location_type=area

うちは両親の金婚式に、席をもうける事ができなかったため、これを送りましたが、様々なシーンでの贈り物としても重宝するので、ぜひご活用ください。

タガコーの愛用品

サムライ翔
誰が興味あんねん?

って思ってたけど、割と質問いただくのが、メガネのお値段。

ちょっと特徴的な印象のあるこのメガネ、哀川翔さんのブランド、「サムライ翔」は、お値段はそれなりにしますけど、目が悪くて仕方なくメガネかける私にとっては、せめてカッコいいメガネをということで拘らせてもろてます。

香水はヴェルサーチのブルージーンズ。

福山さん、稲葉さん、二宮さんらと同じように匂いらしいですわ♥️

調子乗んなよ、って言われそう💦
https://www.amazon.co.jp/shop/taga.ko/list/MHO7HDE9JI7M?ref_=cm_sw_r_apann_aipsflist_aipsftaga.ko_CDSG2K47PK4BZ3731HSM

不正に対する考え方

許してはいけない不正

某大手中古車販売会社、もはや隠す意味もないぐらい連日ニュースを賑わしていますが、ここで敢えてその会社の名前を出さないのは、今回のお話の問題点は、この会社、一社の問題を超えているなーって感じているからです。

ここまで騒がれていても、来店数はゼロではないようです。

その中にはここまでの騒動になっても知らないという、情報を受け取れない人がいるかもしれないし、まあ、こんだけ騒がれてる今、変なことはしないだろうという思いだったり、オイル交換無料だから、行かなきゃ損、なんて声も。

個人で見ればね、そりゃ色んな人が居るからそれでも気にせず行くよ、自由でしょ?って思うかも知れない。

しかし、全体からみたらどうだろうか?

例えばこういう人達が来店することによって、息を吹き返したとする。

それはそれでいい、自分には関係ないと言うのは大きな間違いで、こういった一連の不正を世間が許した、という事実がまずいよなーって。

ここまでの不正を行って富を得て、ばれても上手く逃げられるようなら、他の不正だってやり放題、アメリカなら、例え街路樹を枯らして数十万程度の損害だとしても、その企業が儲けているなら、その会社が二度とそんな不正をしたくならない、困る額を取ってやれ、と、莫大な損害賠償請求されるが、日本ならおそらく数十万程度の賠償、やり得が許されれば、いずれ自分たちにも、そういう悪質なものが襲いかかってくるのですよ💦

全体から見ればね、許しちゃいけないと思うんですよ。

愛とは許すこと、しかし、ここで愛を与えてはいけない、なぜなら彼らは奪ってきたのだから。

例えば我々の生活は、紙幣が紙幣として価値を持つという、信用に担保されているわけです。
信用できなくなる、というのは、紙幣が紙幣として認められず、紙切れになるに等しい。

上記は極端な例ですが、自分達の安全が脅かされるのは誰だって嫌ですし、ただでさえ、我々消費者は、なにか不具合があれば、企業のせいにして、自分の負担がないようにしたいという心理があるのに、信用できないものに加担し、存続させる事は、目の前の少しの損失よりも、より大きく、より広い範囲に損害がおよぶ可能性があるということではなかろうか。

自分さえよければ、、、

結局は、巡りめぐって自分の首をしめる、そうやって日本は経済大国の地位から滑り落ちているのかも知れませんね。

と、まあ、そんな話がニュースの中心で、世間の感心が政治から少し離れている間に、増税インボイスをしれーっと、かつ、着々と進められてるんやろなー😅

暗くなるな!

できることをやろう!

社会人も勉強しよう!

共に勝とう!

30万円あったらどうする

めっちゃ中途半端な金額ですけど、何に使ってもいい30万円があったら何に使うか?

私なら、自分がインスタでグルメアカウントやってるんで、食べ歩きして撮影、それをインスタで紹介するのを繰り返しますね😁

それが何になるのか!?と聞かれるとわかりませんけど、お店の人も、見た人も喜んでくれたらエエっすね♥️

その先には何があるのか知らんけど🤣楽しみながらやらせてもろてます~

https://www.instagram.com/taga.ko

日本を元気にする男 I amタガコー

まいど✋

大阪の飲食店を盛り上げ、全国にエネルギーを送る、日本を元気にする男タガコーです。

私が訪れ、紹介させて頂くお店はどこも意欲的で、熱い気持ちが伝わってくる、まあ、基本、オーナーさんや店長さんだから当然といえば当然なのかもしれませんけども、各店舗さんお値段の高い安いは違えど、共通しているのが、

「お値段以上の価値を提供する気持ち」

が感じられるということ。

こういう気持ちで経営されてるお店が、マーケティング、告知などで苦戦して居られるなら是非とも協力させて頂きたいし、大切な人達に自信をもってオススメできますね♥️

そんな中で、私が最近残念に思っていること。

そうです。

タガコーの拠点であります、マクドナルドですよ💔

何が残念かと言うとですね~

①注文客に声かけもせず、平気で待たせるようになった

②商品提供が遅くなった

③値段がかなり上がった

三番はね、当たり前やねん、今は値上げが経営の決断として必要な要素で、それがでけへんとこは儲からんねんけど、値上げするのにも、顧客の流出は食い止めながらやる力が必要やから、実際に一番必要なのは、

「値上げできるサービス、仕組みを作れている」ことやとタガコーは思うのよね💦

だから、三番に行く前に、一番と二番はマクドナルドには従来あったはずなんですよね~😅

そこを無くして、値段だけ上がってるのが本当に残念なんですよ。

マクドナルドのマニュアルに、商品提供までの時間は何分とか何秒とかあったような気がしたんですが?

ほんで、店舗によるんかな?時間帯によるんかな?とも思ったけど、待たせる時に一声かけるとか、待たせている客に頑張ってやってる姿を見せるとか、そういうのが昔のマクドナルドにはありましたよ。

社長が変わって、経営方針が変わったとかそう言うことがあったとしても、自社の強みであったものを無くしてしまった事、お金をかけずにできるサービスすら怠る感じがして残念です😭

そうは言うても、別に自分は利用し続けるし、影響ないねんけどさ、こういうトップ企業が本来、日本が持っている良さを理解せんと、変化していくことで、さらに、日本が世界の経済から置いていかれるような気がすんねんなー。

頑張れ日本、頑張れ俺の愛したマクド♥️

ってね。

偉そうに批判しやがって‼️

いいえ、、、エールなのです♥️